光里(hikari)☆Works

さいたま市でレイキ講座をしてます。

玉ねぎの苗植え☆

おはようございます🌞

CHIKAKOです。

 

昨日は晴れ間が短く、

寒い一日でしたね。

 

こんな時期は、

身体に冷えやすいので、

暖かいハーブティやコーヒーなどでも、

少しスパイシーなブレンドが恋しくなりますね💕

 

そんな昨日も、

我が家は畑仕事をしてきました。

 

先週はちょっと遅めに玉ねぎの苗を植えたので、

どうかなあと思いつつ、

シェア畑に行くと、

予想外にしっかりと根付いていました。

 

ただ数本は、

カラスにつつかれてしまったようで、

抜けてましたね(^^;)

困ったものです。

 

今日は根付きをより良くする為に、

インストラクターさんのアドバイスをいただき、

苗の横のまわりに、

更に土をかけ風対策☆

 

ここでは色んなアドバイスをいただけるので、

初心者には有り難い☆

 

 

 

f:id:hikarinote:20181118164613j:image

 

出来上がるのは、

来年の初夏ですかね。

 

今年はアーリーレッドも、

少し植えてあります。

 

f:id:hikarinote:20181119070712j:image

 

ちなみにカラス避けは、

こんな具合に、

アーチをかけておくと、

羽が触れるのが嫌なカラスには、

効果的なようです✨

 

インストラクターさんの、

畝はビューティホ〜〜ですね😃✨

 

来週は我が家でもやってみようかな?

早く大きくなあれ❤️

 

 

CHIKAKO