光里(hikari)☆Works

さいたま市でレイキ講座をしてます。

月と美しくなる方法☆

こんにちは😃

光里(hikari)☆WorksのCHIKAKOです。

少し寒いですが爽やかな朝ですね😃

 

今日はあなたの運を一段底上げしてくれる、

月との美のワークについて書いてみますね✨

 

月と言うと、

あなたはどんなイメージを持たれていますか?

 

うさぎ?狼?それとも・・・?

 

古今東西の古から、

私たちの祖先は、

太陽と月の光の下に生きてきました。

 

そこで様々な言い伝えが生まれていますが、

やはり魔女と月のイメージは、

切っても切り離せないのでないでしょうか?

 

なぜ魔女が月の周期を意識するのか?

それは彼女達が魔女と言う以前に、

1人の女性であり、

自分の体はもちろん、

家族や周りの人々を守る存在でもあったからです。

 

それには自然の摂理をよく知り、

宇宙や月や星のエネルギー、

そしてそれに伴う、

植物やクリスタルの元素エネルギーなどを、

しっかりと使いこなしていく必要がありました。

 

魔女であっても、

やはりそこは一人の女性ですから、

美しさにその知恵を活かしてみたいと思うのが、

自然ですよね(^^) 

 

 

f:id:hikarinote:20181116140506p:plain

 

その中でも月は、

彼女たちにとっては、

美容のパートナーでもあります。

 

月のエネルギーをふんだんに、

身体に取り入れるには、

月の光を使ったムーンウォーターがオススメ☆

 

ご用意をいただくのは、

お水とボトルのみ。

(できれば青のガラスボトルがベストですが、

無ければ透明のペットボトルでもOKです。)

 

清潔なボトルの中に、

浄水したお水を入れて、

満月の光が当たる場所に、

2~3時間程置いて月光浴をさせます。

 

満月の光が心地良いと感じる貴女は、

この時、一緒に月光浴をして、

月の光のシャワーで、

骨を洗うイメージをすると、

より心身スッキリしますよ☆

 

月光浴させたムーンウォーターは、

お風呂に入れたりして楽しんでください。

 

コストもかからずに、

月のエネルギーが貴女のオーラに輝きを与え、

お肌も美しく輝かせてくれるので、

とってもオススメです。

 

また瞑想したい時は、

ムーンウォーターバスで瞑想をすると、

インスピレーションも降りてきやすくなりますよ✨

 

貴女を心身から癒し、

お肌を潤してくれる月のmagic。

 

満月は次回は23日です。

ボトルを用意して、

是非試してみてくださいね💕

 

CHIKAKO

 

 

 本日の独り言

 

青いガラスボトルは、

あまり無いかと思われるのですが、

最近は海外のミネラルウォーターでも、

素敵なブルーのボトルが流通しています。

 

スーパーとかで見つけたら、

是非入手してみてくださいね☆