光里(hikari)☆Works

さいたま市でレイキ講座をしてます。

レイキ交流会&ハーブ茶会☆開催しました^ ^

こんにちは(^^)

光里(hikari)☆WorksのCHIKAKOです。

 

今日はお天気の良い一日ですね☆

ちょっと気温が低めの日が続きましたが、

あなたの体調はいかがですか?

 

週末は雨が、

降ったり止んだりの日が続きましたが、

そんな今週末は2日にかけて、

レイキの交流会&ハーブ茶会を開催しました☆

 

レイキの交流会は、

施術中の写真が無いのですが(^^;)

レイキに限らず、

ハーブやアロマ、

旅のお話などで、

盛り上がりました☆

 

この日は、

アクセサリー作家のLushBlueさんも、

いらしていただきまして、

天然石のお話でも盛り上がりましたね☆

 

レイキの施術が終わった後は、

皆さんスッキリされたお顔で、

「身体がポカポカして温泉みたい(^^)」

と笑顔でお帰りいただくことができました☆

 

後頭部のツボもお伝えしたので、

お家にお帰りになったら、

しばらくはそこを緩ませてあげてくださいね。

そして首を冷やされませんように(^^)

 

 

f:id:hikarinote:20181021131304j:image

 

ちなみにご参加者様からは、

ハロウィンのスイーツ沢山いただきました。

 

T様からは、

黒太そっくりのハロウィン仕様の、

スイーツをいただきまして。

 

そして興味津々の黒太さん(笑)☆

 

f:id:hikarinote:20181021131316j:image

 

 

ご参加いただきました皆様、

ありがとうございました(^^)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

そして翌日の20日は、

場所を変えて、

下落合コミュニティセンターで、

ハーブクラフトを作る会でした☆

 

今回は、

「仕事で疲れ気味なので、

何か良いハーブがあれば☆」

と事前 にお問い合わせもいただいていたので。

 

本来はストレス対応のハーブを、

沢山用意するのですが、

身体を緩めることから、

アプローチしていただくのが先かな?

と思いまして。

 

ゆったりとした気分になれる、

合歓の花のアジアンのハーブと。

 

天然のトランキライザーと呼ばれる、

パッションフラワー。

そしてこれからの季節に備えて、

免疫を上げるエキナセアに。

 

更にミントやレモンバームなどの、

のスッキリ系のハーブをブレンドし、

飲みやすいナイトティを作りました☆

 

あとは安眠のハーブサシェ(^^)

 

 

f:id:hikarinote:20181021131333j:image

 

 

参加者様も、

身体のエネルギー的に、

溜めこみやすい体質☆

 

まずは、

 

・ゆっくりとエネルギー的にもデトックスすること☆

・美味しい~!楽しい~!嬉しい~!という自分の感覚を満たすこと。

 

そんなことをオススメさせていただきましたよ(^^)

 

ご参加いただきましたT様、

ありがとうございました☆

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そしてこちらの会ですが、

転居に伴い、

次回は来年の2月頃を予定しています。

 

より良い環境を整えた状態で、

行えればと思いますので、

楽しみにしててくださいね(^^)

 

日程が決まりましたら、

改めてご案内します。

 

重ね重ねですが、

ご参加いただきました皆様、

ありがとうございました(^^)

 

 

CHIKAKO