光里(hikari)☆Works

さいたま市でレイキ講座をしてます。

10月の三峯神社☆

おはようございます😃

CHIKAKOです☆

 

ここ一週間は秋らしく、

気候も晴れたり曇ったり、

そして雨も。

落ち着かない陽気ですが、

3連休は皆様楽しめましたか?

 

私はといいますと、

3連休初日はベリーダンス発表会☆

緊張の中踊って参りました✨

 

生音を含む2曲✨

失敗もあり、意外なヘルプもあり、

かなり今回は事件も多かったのですが(-.-;)

なんとか乗り切ることができました✨

 

さて、

そんなゴタゴタの、

3連休初日の発表会のホッとした直後。

 

月曜は河童橋の道具街に行く予定だったのですが、

急遽予定変更。

珍しく旦那の提案で、

三峯神社へ行くことになりました。

 

 

f:id:hikarinote:20181009095447j:image

 

よくよく考えると、

毎年紅葉シーズン前に、

三峯神社へ参拝させていただいてます。

 

今年は初めて車で向かいまして。

 

 

f:id:hikarinote:20181009095658j:image

 

初めて神社内で、

祈祷をしていただきました。

 

数ヶ月後には近所への引っ越しもあるのと、

我が家になる家の近くの土地が、

地形がイマイチなところもありまして。

 

今回は御眷属拝借の、

お札をいただいて参りました☆

 

社務所に、

『御眷属拝借のお札ください。』

と伝えれば、

普通に案内していただけます。

 

御眷属拝借のお札とは、

家を守っていただける、

三峯神社の御眷属であるオオカミ様を、

家にご招待するということ☆

 

こちらのキャパシティの広い眷属様、

隣近所50件を守っていただけるそうです☆

凄い!(*≧∀≦*)

 

ということで✨

早速、御祈祷もしていただき、

御仮屋という遠宮へ伺いまして、

御眷属拝借となりました☆

 

祈祷が終わってから、

遠宮までの道のりは、

さすがに寒くて寒くて、

上着をもう一着持ってくるんだったと思いましたが、

帰りは歩いたせいか、

それとも御眷属様が一緒に歩いてくださったのか、

ほんのり暖かさを感じながら、

坂を下りました✨

 

御仮屋では沢山のオオカミ様に、

お会いしましたよ✨

 

 

その後。

神社から降りてすぐそばにある、

『三峯ちどりや』へ☆

 

前はこの店舗、

閉まっていたはずなのに?

と思いつつ中へ。

 

何故かグリーンカレーが、

メニューにありまして。

ソッコーで頼んでしまいました✨

 

美味しくって、

写真を撮る間もなく完食☆

(なので画像は三峯ちどりやさんのFacebookより✨)

 

f:id:hikarinote:20181011094208j:image

 

 

店内はステキな雑貨が置いてあるのですが、

なんか。

 

どこかで見たことあるような、

そんな感じもします。

 

と思ったら、

大宮のArcuscafeの常連だったオーナーさんが、

7月からオープンしてるお店でした😃

 

『まだまだ直したいところが沢山あって(^_^;)』

と言ってましたが、

これからもっと素敵なお店になるんだろうな✨

 

三峯参拝の際はおススメです💕

 

 

 

ちなみに御眷属拝借のお札は、

帰りはどこにも寄ってはいけないと、

言う方もいるのですが、

そうではありません。

 

ご飯くらいは全く問題無しですが、

お連れするからには、

サクッと帰りたいものです☆

 

 

でもその帰りに、

あのArcuscafeの常連さんに会うとは。

 

あらビックリ(・_・;

 

 

そんな不思議さを感じつつ、

三峯神社をあとにしたのでした✨

 

 

CHIKAKOでした✨