光里(hikari)☆Works

さいたま市でレイキ講座をしてます。

ヒーラー養成講座修了☆

こんにちは。 レイキティーチャー&ハーバルセラピストのCHIKAKOです 今日は爽やかな風が吹いて、 快晴の一日ですね☆ さて。 今週はといいますと。 先日11月28日にシャーマン・タッキーさんの、 ヒーラー養成講座Level1を修了しました✨ 同じ同期の皆ともやっ…

身体ポカポカ☆ハーブボールのパワー♡

レイキティーチャー&ハーバルセラピストのCHIKAKOです❤️ 今日は寒い1日でしたが、 あなたは風邪など引かれておりませんか〜? 寒さが増すと身体の節々が冷えて、 肩こりやしもやけの原因になりますね 関節痛などの症状をお持ちの方はこの季節、 何はともあれ…

玉ねぎの苗植え☆

おはようございます CHIKAKOです。 昨日は晴れ間が短く、 寒い一日でしたね。 こんな時期は、 身体に冷えやすいので、 暖かいハーブティやコーヒーなどでも、 少しスパイシーなブレンドが恋しくなりますね そんな昨日も、 我が家は畑仕事をしてきました。 先…

月と美しくなる方法☆

こんにちは 光里(hikari)☆WorksのCHIKAKOです。 少し寒いですが爽やかな朝ですね 今日はあなたの運を一段底上げしてくれる、 月との美のワークについて書いてみますね✨ 月と言うと、 あなたはどんなイメージを持たれていますか? うさぎ?狼?それとも・・・…

タイミングは常にパーフェクト☆

こんにちは CHIKAKOです。 11月も半ばに入り、 だんだん寒くなると同時に、 街はクリスマスの華やかな光が、 溢れんばかりです☆ 皆様はいかがお過ごしでしょうか。 昨日は赤坂でヒーラーの師匠の元、 学びの一日でした。 赤坂の講座へ伺う度に、 『これが知…

さそり座の新月☆

こんばんは☆ 光里(hikari)☆WorksのCHIKAKOです。 今朝早く1時2分に、 蠍座の新月となりました。 曇り模様の一日。 皆様はいかがお過ごしですか? 私はといいますと。 この新月の直前は、 今まで抱えこんでいた、 様々なもの手放す、 キビし〜〜〜い新月と…

秋の土用☆

おはようございます(^^) 光里(hikari)☆WorksのCHIKAKOです。 秋の土用真っ最中、 天気の良い日が続いてますが、 あなたの体調はいかがですか? 土の気が強くなるので、 ちょっと体調が重~く感じがちなこの時期。 出来るだけ身体を動かしたりして、 心もスッ…

レイキ受講☆それは旅のスタートです♪

こんにちは(^^) CHIKAKOです。 今日は曇りの予報だった埼玉☆ 少し陽が出てきましたね! 気温が急激に冷えてくるシーズン。 暖かいハーブティや、 シナモンの入ったラテが恋しいシーズンです☆ さて、話は変わりますが、 今日はレイキ受講後のことについて、 …

レイキ交流会&ハーブ茶会☆開催しました^ ^

こんにちは(^^) 光里(hikari)☆WorksのCHIKAKOです。 今日はお天気の良い一日ですね☆ ちょっと気温が低めの日が続きましたが、 あなたの体調はいかがですか? 週末は雨が、 降ったり止んだりの日が続きましたが、 そんな今週末は2日にかけて、 レイキの交流…

10月予定です☆

おはようございます☀ CHIKAKOです。 今日は晴れて、 爽やかに過ごせそうな一日ですね✨ かねてからHPでもご案内させていただいてます、 10月のさいたま市での予定を、 再度UPいたします(╹◡╹) 今週末の2日間となりますが、 和やかな会になりそうです✨ お時間…

10月の三峯神社☆

おはようございます CHIKAKOです☆ ここ一週間は秋らしく、 気候も晴れたり曇ったり、 そして雨も。 落ち着かない陽気ですが、 3連休は皆様楽しめましたか? 私はといいますと、 3連休初日はベリーダンス発表会☆ 緊張の中踊って参りました✨ 生音を含む2曲✨ 失…

アロマを使う時の注意点☆光感作用(光毒性)について

こんにちは☆ 光里(hikari)☆WorksのCHIKAKOです。 今日は関東地方はこれから、 台風の影響で雨模様の様子・・・ あなたがお住まいの地方はいかがでしょうか? 今回の台風もかなり大きい猛威ふるっています。 特に夜、 風や雨が強い時間帯は、 外出は控えて、 …

yumicafe文化祭を終えて☆

こんにちは(^^) 光里(hikari)☆WorksのCHIKAKOです✨ お久しぶりの投稿となりましたが、 皆様は体調はいかがでしょうか? 私はといいますと、 実は今月の中旬に行われました、 yumicafeさんのイベント、 「yumicafe文化祭」に出店し。 更に講習に行ったりと、 …

レイキセラピー☆個人セッションのお知らせ

こんにちは 光里(hikari)☆WorksのCHIKAKOです。 今日は新月ですね✨ 新月のお祈りはされましたか? 明確な意図や計画を宇宙に伝えるには、 最適な一日です☆ 新しい月の周期のスタート。 あなたの望みは何ですか? 新月の影響か、 胃腸にトラブルを抱えたり…

台風過ぎて☆土の準備

こんにちは☆ Hikari☆WorksのChikakoです。 昨日の台風は 強い風と雨がすごかったですね(><;) 皆様のご自宅はいかがでしたでしょうか? 屋根や窓などご無事ですか? 今日は実家の仕事と、 畑作業をしに幸手に来ていますが。 実家の事務所は、 陶器の傘立て…

アロマは私好みの香りを探す冒険╰(*´︶`*)╯♡

おはようございます^ ^ Hikari☆WorksのCHIKAKOです☆ 9月、 早くも台風勃発しまくってますが、 あなたの地域はいかがでしょうか? 9/4 12:27現在、 台風は四国に上陸しているようですが、 テレビではトタン板が吹っ飛びまくってます(--;) 関東圏の方も、 今…

ご報告(╹◡╹)♡

こんにちは! Hikari☆WorksのCHIKAKOです ご報告遅くなりましたが、 先日の新月の祈りの会に伴いまして、 Hikari☆Worksから、 日本豪雨災害で被害に遭われた皆様へ、 義援金を送金させていただきました☆ エネルギーを合わせていただきました、 皆様、ありが…

ハーブは気負わず使う☆

こんにちは^ ^ Hikari☆WorksのCHIKAKOです☆ ここ数日は台風一過☆ 暑い日が戻ってきました。 残暑はまだまだ続きますので、 熱中症には気をつけていきましょうね✨ さて。 本日は前回に引き続き、 ハーブやアロマの、 実際の日常的な使い方。 とはいっても、 …

ハーブとアロマの違い☆

こんにちは☆ Hikari☆WorksのCHIKAKOです(^^) 今日から暑さがぶり返しそうな埼玉。 また気温がグンと上がりそうですね。 水分補給をしつつ、 エアコンの冷えにはご注意ください(^^) さて。 早速ですが、 本日のお題。 「ハーブとアロマってどう違うんですか?…

水星逆行の終了☆

こんにちは☆ Hikariです。 ここ何日かは涼しく、 とても過ごしやすい日々が続いてますね(^^) 昨日は19日で占星術でいう、 水星の逆行が終わり、 エネルギーの停滞感というのが、 なんとなく薄れているのを、 感じる方もいらっしゃるかもしれません。 …

前提から☆

こんばんは^ - ^ 光里(hikari)です。 今日は関東に台風が近づいておりまして、 朝から風と雨が吹く埼玉☆ 天気予報では、 かなり降るって言ってたんですけどね? あまりまだ強くはありません。 しかしながら、 浸水しやすい場所にお住まいの方は、 早めに対…

当帰☆当の本人に帰るハーブ

おはようございます☀ 光里(ヒカリ)です。 今日も埼玉は暑いですね 皆様も水分補給しながら、 熱中症にはくれぐれもお気を付けください☆ 熱中症といえば。 先週は個人的に、 かなり眠気が強い一週間でして、 私も熱中症かな?と疑いながらも、 水分を多目に…

8月ですね☆

おはようございます☀ 光里です。 今日から8月☆ 火星が最接近の後に、 8月スタート!というのも、 ある意味変動を感じる夏を予感させます。 熱中症には、 くれぐれもお気をつけください✨ そんな1日の朝は、 出勤前に氏神様へのご挨拶し。 更に、 家の石鹸がな…

観音様CARD☆15.Ivory Swan Goddess

おはようございます 光里です。 週末は涼しい一日でしたね✨ 早速ですが、 アメブロでもご案内しました、 観音様(KUAN YIN)CARDを、 UPいたします。 (ブログUP時間の設定ミスで、 土曜日になってしまいました。 楽しみにしていただいた皆様、 遅くなってご…

マヤ暦☆新年となりました

こんにちは 光里です。 今日は7月26日、 マヤ暦という暦の、 元旦にあたる日らしいのですが。 今日からアメブロさんを終了し、 こちらのはてなブログさんに、 本格的にお引越しとなりました✨ しかしながら、 ここは日本なので。 ひとつのユニークな元旦とと…

今週のKUAN YIN CARDはメディテーション・エクササイズです☆

おはようございます☀ 光里です。 今週は蒸し暑い日が続いてますね 水分補給をして、 熱射病対策は万全にしておきたいものです☆ さて、 早速ですが、 今週のKUAN YIN CARD、 お休みさせていただきます。。。 といいますか。 再度、 DANCE OF BUTTE…

KUAN YIN CARD☆5. Dance of the Butterfly Queen

こんばんは光里です。 今日は朝は湿度も高めでしたが、カラッと晴れた一日となりましたね☆ 早速ですが。今週のKUAN YIN CARDを、 お届けします✨ 5.Dance of the Butterfly Queen 5.蝶の女王の踊り 純粋な心と誠実な愛は、神の恵みを引き寄せます。 不可能が…

新月へ向けて✨

こんにちは 光里です。 今週は予想外に仕事がスムーズに進み、 週末の今日は短時間ですが、 14日の新月に向けて、 少しお掃除をしました✨ 玄関に最近飾らせていただいた、 龍神様の色紙。 貴船神社で拝領し、 やっと飾ることが出来ました✨ せっかく飾らせて…

PC版はベニシアさんバージョンへ💕

こんにちは 光里です 今日は朝からゆっくりなOFFです。 でも外は雨。 このまま梅雨入りなのでしょうか? 今日は早速、 ブログのPC版の画面を、 ベニシアさんのお庭バージョンにしました❤️ まだ行ったこと無いんですよね。 ベニシアさんのお庭✨ 是非行ってみ…

KUAN YIN CARD

おはようございます 光里です。 今日から梅雨入りでしょうか? 朝から涼しい雨模様です。 さて、 今日はこちらで初めての、 KUAN YIN CARDをお届けします。 アメブロでは毎週、 火曜くらいにUPしていたのですが、 今週はちょっと解釈に時間がかかってしまい…